<< バターが品切れ!? | TOP | マーガリンは体に悪い?? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

共働き主婦のお弁当〜簡単「さぼてん」編

 お弁当は毎日作れたら良いのだけど、共働きだし週3回作れたら上出来。今週は仕事が忙しいので難しいかも・・・。まだ火曜日なのに、クタクタだ。
 さて、今日の旦那のお弁当。ほとんど詰めるだけでした(^_^;)料理って程でもない。



 昨日買った「さぼてん」のポテトコロッケに、唯一作った料理といえば、ワカメとキュウリとミョウガの酢の物かな。「さぼてん」のカツやコロッケはカラッと揚がって結構おいしいので、週1回は夕食料理とお弁当に登場。あとはゆで卵にプチトマトなどなど。

旦那のお弁当箱はけっこう大きめなので、私のお弁当より料理1品多くしないと隙間が埋まらない。プチトマトはもう必須だね。どうしても埋まらない時は、プチトマトの数を増やして、リンゴとか果物で誤魔化すしかない。

極力、冷凍食品は使わずに作る。慣れればなんとかなるさ。冷凍食品は、餃子事件がある前から、なんとなーく避けきたんだよね〜。学生時代は良く利用していたのだけど、結婚してからはほとんど使った事がない。お弁当の品って、そんなに凝らなくてもなんとかなるから、無理やりなんとかしてる。共働きの我が家はあまりお肉類食べなくて、魚の干物焼いたのもお弁当のおかずにしちゃいます。困ったときはチクワ頼み、結構使えるよ。

「ワカメとキュウリとミョウガの酢の物」料理レシピ

・ ワカメ  適量 一口大に切る
・ キュウリ 1本 スライサーで輪切り
・ ミョウガ 2個 薄切り
・ 三杯酢 ( お酢 大3、みりん 大1、砂糖 小2、醤油 小2)

全部を混ぜ合わせて出来あがり!簡単簡単、超簡単。そして沢山作って、今夜の夕食料理にも再び登場〜。




| 共働き主婦のお弁当〜簡単「さぼてん」編 | 共働き主婦お弁当レシピ |
| - | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト





| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
楽しいお弁当
無添加で牛100%の手作りハンバーグを入れてあげよう
| 簡単お弁当のおかずブログ | 2008/08/15 12:50 PM |